今日の1日と、わんこの治療について

わんこ達にいつもより早く起こされる。起床時間は朝の四時。休みの日くらいもう少し寝たいと思いながらも、わんこ達は起きるとすぐにおトイレをするのでトイレ変えなきゃと思い、そのまま起きた。今日の予定は、午前中に人間の病院、午後はわんこの病院。あまり遊べる時間がなさそうなので、いつも行かない公園にわんこと車で迎う。

前日の雨の影響か、公園の芝生が思ったよりも濡れていた。失敗した。しょうがないと諦めて、そのまま散歩。案の定わんこ達はお腹辺りまで濡れている。帰ったら後にわんこ達を拭いて、ブラッシングもして少しゆっくりする。

ご飯をあげて、主人を起こした。病院へ向かう。今日は思っていたより混んでいない。ラッキー!1つ目の病院が終わり次の病院へ移動。時間があったので、隣のコンビニで朝食を食べる。2つ目の病院が終わったのが大体12時で、一度家に帰る。わんこ達にお昼ご飯をあげて、わんこの病院まで時間があるので、芝刈りをする。めっちゃ汗かいた。なんとか終わらせてわんこの病院へいく。

今日は診察の順番を待っている間に3回お漏らしをしてしまった。調子が良くない模様。順番がきて診察室へ。血液検査の結果、やはり腎臓の数値が高い。今後の治療方法の案を3つ聞き、決断出来ずに家に帰る。夜の散歩に行き、わんこ達に夕飯を食べさせる。我々は、その後外食へ。お店の中でわんこの治療方針を話し、来週先生に伝える事にした。少しでも良くなって、楽しい犬生を送ってほしい。